PET SITTER Bonkies

高知旅 その3(日曜市~おまけ)

翌日は日曜日。おそらく10年ぶり以上で日曜市に来ました。やっぱり楽しい(^-^)

IMG_8378 IMG_8380IMG_8395IMG_8404

 

 

 

 

 

ここで朝ごはんとお土産を購入。

IMG_8402

 

文旦は 大好きなのですが、いつもはGWで収穫も終わり頃のもの(水分量少な目>_<)を買っていました。今回はまさに旬の時期で嬉しい\(^o^)/

帰って来ていただきましたが、とっても美味しかったです!!!

 

 

0190bfd2a9286aa55795b13f54ceb62ec4c6033f18

 

日曜市で買った鯖の田舎寿司(再び)、鯖の姿寿司、きゅうりの漬物で朝ごはん。

高知の鯖寿司は、いわゆるバッテラとは違い、頭まで付いていて豪快です(^-^)

そして高知のシャリには(田舎寿司も)ゴマが入っていて、それもまた美味(^^♪

 

 

 

 

 

この後、安芸で再度お墓参りをして13時頃出発、帰宅は深夜1時。その間私は一度も運転することもなく、寝放題でした(・_・;)

ダンナさま、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

IMG_8415

 

16:00 淡路島のSA。見えているのは明石大橋です。

 

 

 

 

 

IMG_8438

 

安芸で買ったTシャツ。「いごっそう」は「頑固で気骨のある男性」、「はちきん」は「活発で男勝りな女性」を指す土佐弁。

ともに高知の県民性を表す言葉ですが、義母はまさに「はちきん」だったそう。

 

 

 

0179d34291cfe4fa37e16f98357f8071958b5eade1

 

 

お留守番組の猫たち。

淋しかったのか、帰るとずっと私たちの傍にいました。

高知で買ってきた日本酒の箱の上で。

本当に高知の酒は美味しい。安くてもたっすくないんだよね。

 

 

 

 

 

 

慌ただしい里帰りでしたが、楽しかったです(^O^)/

高知、大好きです♡♡