PET SITTER Bonkies

高知旅 その1(安芸市)

2月の終わりに義母のお墓参りに高知に行って来ました。毎年GWの頃に行っているのですが、去年は行けず約2年ぶり。金曜日の夜車で出発して日曜日の深夜に帰宅という強行軍の旅です(^^;)

車酔いするブロンディも乗せていきます (*’ω’*) がんばれ、ブロンディ!

IMG_8263

朝8時。徳島の宍喰の道の駅。

ブロンディは元気です(^-^)

目指す安芸市まではもうちょっとかかります。

 

 

012cc91208ae246d00cca26194b8f16ee08761347b01cfcde3365be06a408a4a80f94381f04edd163a6f

 

 

お墓参りを済ませてブランチを調達。

寺尾鮮魚店とサンシャインランドが行きつけ。

 

 

 

 

01cc075f19ba77a03ca61c1edeaa6d9a64587bc9cc

どろめ(生シラス)、のれそれ(ウナギの稚魚)、焼き鯖寿司、田舎寿司。

大好物ばかり!

寺尾の焼き鯖寿司はシャリも焦げ目がついていてとても美味。

のれそれはウナギと同様、だいぶ値段が上がりました。

 

 

 

01fb266a2c5b7761c29bc2be090f62fbdd855dac8401f80c221a527999caeb5ea1f1436c146c1a4b3518

 

ブロンディと軽くお散歩。

あまり人の気配がありません(・.・;)

 

 

 

 

 

 

 

安芸市は高知市と室戸市のちょうど真ん中くらい、海と山に囲まれたいい所です。岩崎弥太郎の生誕地というのがいちばん有名ですかね?

なかなか行かれる機会もないかと思いますが、高知県に行かれることがあれば是非!

安芸市の観光協会のHPです   http://www.akikanko.or.jp/

 

 

夜は高知に泊まります。いざ出発!

01be155123e61cfcd977574e8d230bef9c19f8ea43

 

安芸を出るあたりにアイスクリン屋さんを発見!

アイスクリンはアイスクリームとシャーベットの中間のようなさっぱり系のアイス。

本当はコーンが昔ながらの最中風の方がいいのですが・・・

冬なので出ていないかなーと思っていたので、ラッキーでした(^O^)/

 

 

 

 

次回は高知で食べまくり~(笑)の様子です。