PET SITTER Bonkies

初歌舞伎(国立劇場)

 

01a61bbb9c5d518bf13715a3f0c67541b05bb85cfb

1月に国立劇場に行って来ました。今年の初歌舞伎です(^^♪

 

 

 

 

 

 

0126646eb291c4ac6df50a3084892dea015ea6ee0e 01fd55b30fba7bfd1b820ce94fda0df8c1f3712a79

 

お正月らしくていいですね〜。

ここ数年、1月の国立劇場は必ず行っています。

毎年菊五郎劇団の復活狂言で、華やかで楽しいのが気に入っています(^.^)

 

 

 

 

0192f3686f9cd176c5ac5d94f132e571510aee70fe 014f7b9ba4c5302c313a85bca3a175b5b8e4c29a42

今年の演目は河竹黙阿弥の「小春隠沖津白浪〜小狐礼三」。

これは2002年に一度やってるんですね。

 

 

 

 

富司純子も来ていましたよ。もちろん和服。顔がものすごく小さくて美しい!さすが女優さん、という感じです。

今回は菊之助がメインで菊五郎はあまり出て来ませんでした。多分前にやった時には菊五郎がやったんでしょうね。

いろいろな役を息子に譲っていくんだろうな。。ちょっと寂しいですが、まだまだ菊五郎が元気なうちは観に行きたいと思ってます(^-^)