PET SITTER Bonkies

四国旅(その1)~こんぴら歌舞伎~

念願のこんぴら歌舞伎に行って来ました。今回は高知でお墓参りをして、高松、琴平と回りました。ブロンディも一緒です(^^)


 

今年は第三十三回、中村雀右衛門襲名披露で仁左衛門が15年ぶりに出演です!

うちわは観劇の記念に配られたもの(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのエレベーターにもポスターが。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

金丸座に向かう坂道。

この日は夏日で暑かったです。

 

 

 

 

 


 

 

 

入口の様子。

すごい賑わいです。

 

 


 

2階から舞台に向かって。

風情がありますね~~。

一番後ろの席でしたが、舞台はとても近かったです(^^)

でも、上演中は締め切りになるので、汗だくでした(・_・;)

 

 

 


 

金丸座のマスコット、こんぴーくんと

国立劇場のマスコット、でんちゅうくん。

でんちゅうくんは出張ですかね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの芝居小屋で、仁左衛門の「身替座禅」。満喫しました~(*^-^*)

思い切って行ってよかったです(^^)/