PET SITTER Bonkies

無麻酔歯石取り(千葉市美浜区)

先日、初めてブロンディの歯石取りに行って来ました。

以前から歯の汚れが気になっていたのですが、全身麻酔でする方法しか知らなかったので踏ん切りがつかず・・・

そんな折にお客様から無麻酔で歯石取りができるところに通っているとお聞きして、早速予約しました。


 

カフェも併設しているSolari。

アットホームな雰囲気のお店です。

http://solari.jp/

 

 

 

 

 

 

 

先ずは簡単な問診票を記入して、しばらくすると先生が登場、そのままブロンディを施術室に連れて行きました。

事前に歯石の状態をチェックして何かお話があるのかなぁと思っていたので、あれっ???という感じ。

ブロンディはちゃんとできるかなぁと心配しつつも1時間位かかるというお話だったので、ランチを頼んで待ちます。


 

 

小エビとホタテのトマトソースパスタ。

美味しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり食べていると、思いの外早く先生がブロンディを連れて出て来ました。時間にして30分ちょっとです。

「ブロンディちゃんは大人しくしていてくれたので、早く終わりました」とのこと。

どうやらいい子だったらしい。(ホッ)


 

出て来た直後のブロンディ。

落ち着いた様子です。

痛くも怖くもなかったようで安心しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

歯はとってもきれいになりました(^O^)/

よかったです!

 

 

 

 

 

 

 

ここにはワンちゃん用のメニューもあります。

車酔いするので、朝ごはん抜きで歯石取りも頑張ったブロンディにもご褒美です。


 

ワンコパンケーキをオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキを見た瞬間、もうたまらないブロンディ。

「早く早く~~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「待て」

 

 

 

 

「よし」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

「次はまだ~~?!」

 

ブロンディ、目が真剣です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

無事帰宅。

寛いでます。

 

 

 


 

 

 

 

そして、倒れる(笑)

ブロンディ、やっぱり疲れたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常は3ヶ月から半年毎のケアをお勧めしているそうですが、ブロンディは半年~1年後で大丈夫だろうとのこと。よかったです!

そして無麻酔歯石取りはおススメです!

ブロンディ、せっかくきれいしてもらったから、これから歯磨き頑張ろうね♫