PET SITTER Bonkies

ポチ君 猫 ペットシッター(千葉市若葉区)

千葉市若葉区S様宅の猫ちゃん、ポチ君です。昨年9月の関東・東北豪雨の際、木にずっとつかまっていて助かった保護猫だそうです。S様はお友達のお付き合いで譲渡会に行かれて結局ポチ君を連れ帰って来たとのことでした。当初はガリガリに痩せていたそうですが、今はもうすっかり健康的です(^-^)   ポチ君、本当によかったね♡

012265cc31c91c2299d447cbdbadac2a64737f27aa

 

今回は朝晩2回のお世話です。

人見知りなポチ君、「ごはんだよ〜」と声をかけると、部屋から顔だけのぞかせました(^^;)

 

 

 

01fde195582b0a83db933799e46b73f095682fafc0

 

ごはん食べたさにそろそろと出て来ましたが・・・

腰が引けていますね(^^;)

 

 

 

 

 

01d6b43b3c40257c8bcf80e6d8de1813fe28c751cd

 

 

 

 

ごはん中もこちらを気にしているポチ君。

この後はそっとしておいて、ゆっくりごはんを食べてもらいました。

 

 

01f4318d193fd90206c9908f5ce0cffc1dc6891200

 

おやつで釣られてくれるかな〜と期待したのですが、ポチ君に近づくと部屋に逃げ込んでしまいます(>_<)

少し離れたところにおやつを置くと、そろそろと出て来ておやつをくわえると部屋に入ってしまいました。

夜のお世話でもう少し仲良くなれるとよいのですが・・・

 

 

 
夜もまたポチ君は部屋に立てこもっていましたが、ごはんの音を聞くと、顔を出して「ニャーニャー」鳴いています。ごはんを置いて私が離れるとすぐに食べに来ました。朝よりは少し警戒モードが薄れてきたようです。

01f40a8fc33b0bcadf1357b86f8701969304749748

 

ごはんを食べ終わるとポチ君がそろそろと近づいてきたので、手を出してみるとスリスリしてくれました。大丈夫そうですね(^-^)

 

 

 

 

 

0184848345f180ecac118b7e37a3708c58838c65e2

 

 

この後は毛づくろいをしたり、

 

 

 

 

 

 

0109cbeba1c77ea374d4be270975e335177e845c35

 

 

 

 

 

爪を研いだり、

 

 

 

01f40a8fc33b0bcadf1357b86f8701969304749748

 

おやつも手から食べてくれました(^^)/

 

 

 

 

 

 

010516ccf6b8a27c21a4a5476791701824018dd285 011cbcc5780c05932b3b0d1dcda44bcb8ece7c60bd

 

 

 

最後にかわいい顔を2枚。

ポチ君、懐いてくれてよかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1日だけのお世話でしたが、次回まで覚えていてくれるかな?!

また会える日を楽しみにしています(^^♪