千葉市のペットシッターボンキーズのブログです。お客様のご紹介やうちのワンニャン、日々の暮らしなどを綴っています。

2017年04月27日

四国旅(その2)~犬と一緒にこんぴら参り~

歌舞伎の間は初めてのペットホテルに預けられていたブロンディ。大好きなおやつも食べなかったようです(´・ω・`)

翌日は一緒にこんぴらさんこと金刀比羅にお参りです(^◇^)

 

 

普通は神社に犬は入れないので、いつもはブロンディは外で待たされていますが・・・

こんぴらさんは特別なんですね。

これは是非とも連れて行かねばいけませんね(*^。^*)

 

 

 

 

 

あいにくの天気ですが、いざ出発。先ずは御本宮を目指します。


 


 

表参道から785段。

ブロンディも遠くから参拝です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 


 

狗みくじ。これは引かなくては!

結果は・・・「末吉」でした~~(^_^;)

 

 

 

おみくじは結んで来ましたが、

金色の犬のお守りはちゃんと持って帰って来ましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 


 

途中にはのぼりやポスターがたくさん。

 

 

 

ちょっと商売っぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いつつもせっかくなので

マスコット付のお守は買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

御本宮からさらに奥社に。

1368段、登り切りました~~(^O^)/

ブロンディも頑張ったね。

 

 

 

 

 

 


参拝のあとは腹ごしらえ。

 


 

昨日から3食目の讃岐うどんです。

美味しい~~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

お土産も・・・やっぱりうどんですね(^◇^)

 

 

 

こんなのもありました。

えっ?話題沸騰中なの・・・?!

お店のおばちゃんに勧められて、ブロンディ用にひとつ購入。

 

 

 

 


 

雨の中いっぱい歩いて、ブロンディもちょっとお疲れ気味。

 

 

 

 

 

 

この後豪雨の中10時間走って、夜無事に帰宅。ダンナちゃま、ブロンディ、お疲れさまでした(*^-^*)

車での長旅は疲れるけど、楽しかったね。

 

ページのトップへ戻る