千葉市のペットシッターボンキーズのブログです。お客様のご紹介やうちのワンニャン、日々の暮らしなどを綴っています。

2016年02月29日

エリザベスちゃん(トイプードル) ペットシッター(千葉市中央区)

千葉市中央区F様宅のトイプードル、エリザベス(エリ)ちゃんです。昨年の3月から11月までお世話に伺いましたが、11月16日、17歳で亡くなりました。エリちゃんは最期まで自力でごはんもトイレもちゃんとして頑張りました。本当に大往生でした。

F様がお仕事をされていますので、9月以降は平日の昼間はほぼ毎日通っていました。

IMG_4555 IMG_4556

初めて伺った頃。

エリちゃん、まだまだ元気です。

 

 

 

 

 

IMG_5672 IMG_5914

 

 

 

6月。サマーカットしてさっぱりしたエリちゃん(^-^)

 

 

 

 

 

IMG_6613

 

 

 

エリちゃんは7月8日に17歳のお誕生日を迎えました。

F様も17歳までは・・・と仰っていましたが、エリちゃんは無事にこの日を迎えることができました(^^)/

エリちゃん、少し足元が覚束なくなってきましたが、元気です。

 

 

 

 

 

 

9月。自力で立つのが難しくなって車椅子を購入されました。当初購入するつもりはなかったとのことですが、エリちゃんが動物病院で車椅子を試した時にとても嬉しそうだったそうです。やはり自分の足で歩けるのは嬉しいんですね。

IMG_8883 IMG_9331

車椅子はエリちゃんのサイズに合わせてオーダーメイド。軽いので、ちょっと押してあげると自力でぐるぐる歩きます。車椅子を使うようになってまた元気になりました(*^^*)

 

車椅子の制作は山武市の「わんうぉーく」で。リンクを貼っておきますね。

http://www.wanwalk.net/

 

 

 

 

 

IMG_0807 IMG_0851

 

10月、11月、車椅子に乗せてもあまり歩かなくなってきました。

11月16日の深夜、F様よりエリちゃんがお空に旅立ったとメールをいただきました。眠るように逝ったそうです。その日の午後もお伺いしていたので驚きましたが、エリちゃんは寿命を全うしたのだなと思いました。

 

 

 

 

エリちゃんは勿論ですが、エリちゃんの最後の時期を全力でサポートされたF様も本当に頑張られたと思います。今はもう虹の橋を渡って、大好きだったというF様のお母様と再会して楽しい時間を過ごしていることでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

IMG_5660

 

 

短い時間でしたが、エリちゃんに会えてよかったです。

エリちゃん、本当にありがとう♡

ページのトップへ戻る