千葉市のペットシッターボンキーズのブログです。お客様のご紹介やうちのワンニャン、日々の暮らしなどを綴っています。

2017年01月31日

大阪旅

歌舞伎を観に大阪に行って来ました。約1年ぶりの旅行です\(^o^)/

01176948ead33e7916479f959d4301297150061bd6

 

東京駅でお弁当とビールを買って、いざ新幹線に(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

0192d6ded7011ce26661ed6b6aa3c44abd6027ee86

 

静岡を過ぎて、富士山がバッチリ見えました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

01cc2925593719b9c345af8cd5c058d119360e3718

 

 

道頓堀に到着。

観光はほとんどなし(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎の前に腹ごしらえ。やっぱり粉もんですよね~。

01abf40d0cab08f90a3e56d7c1b2883487d3d79517

 

お勧めのねぎ焼き「たこ・すじぺっちゃん」。

焼く前と出来上がり。美味しかったです(*^。^*)

 

013848af1c49baa4b52d6b2aa3d362905ce1b57498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01c69d70a96600d93f8eb6ab8328d1b595bd9c7cd8

 

必ず頼む「とんぺい焼き」。

こちらはまぁまぁ・・・でした。

 

 

 

 

 

01782ed10cc9925a8b2747a14de08929fd3bfd1155

 

松竹座近くの「とんべえ」。

飛び込みで入ったら、意外に有名店だったようです。

 

 

 

 

 

 

01ca1f3a3cdb156db9e38d2ac882d9c6030b570163

 

 

アーケードにも襲名披露公演のタペストリーが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎の後は、何故か大阪でも寿司屋に(^_^;)。寿司好きです(^^)

01cff112fa621e7e609416b47f2dab57c93d5481e30117c0ea3c1e269190a3a07376e70f5c37edbea621

Sushi Bar「きよ原」

裏難波というエリアにあります。

 

ここまで写真を撮って、あとはふつーに食べてしまいました。。(・_・;)

寿司の写真が一枚もない。。

お刺身もあん肝もお寿司も美味しかったです(*^-^*)

 

 

 

翌日は梅田でビールに串揚げをつまんでから、新幹線に乗り込みました。

01b0b99c89c18fd3694a208e7df36a6a208faa520e

 

 

 

大阪は晴れていましたが、岐阜羽島は雪景色。

新幹線も少し遅れました。

 

 

 

 

 

 

 

一泊二日の短い旅行でしたが、とっても楽しかったです♡

リフレッシュできました(^^♪

またお仕事がんばります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る